2023-06

絵本

「3歳児におすすめ絵本5選!図書館で6月に借りた48冊の絵本と合わせて紹介」

今月は48冊借りました。まだ梅雨ですが暑くなってきたので、夏の絵本も借りてみました。トイレロケットは、タイトルと表紙を見た瞬間から大ヒットを核心していましたが、予想通りでした。親としては、ここ数ヶ月で数字を一気に覚えて100まで数えられるようになったのに驚きました。別の100かいだてシリーズを借りてみようと思います。
食育

親子で楽しめる「長浜鮮魚市場の市民感謝デー」に行ってきました

以前から市民感謝デーの存在は知ってはいましたが、今回初めて行ってみました。成功体験、失敗体験、行って分かったこと、感想をシンプルにまとめてみました。これから長浜鮮魚市場の市民感謝デーに行かれる人の参考になれば幸いです。
コストコ

【ママ薬剤師が解説】コストコのオイコスで子供に必要なタンパク質を摂取するのは何歳から?

今日は子供に食べさせているコストコのオススメ商品をご紹介していきます。 また、オイコスって何歳から食べさせられるの?子供が食べても大丈夫?と言った疑問にもママ薬剤師がお答えします。
福岡

【体験記】舞鶴公園で親子テニスデビュー!

3歳の子供と一緒に、舞鶴公園でテニスデビューしました。子供は初めて、私は久しぶりでした。舞鶴公園のテニスコートを利用しようとした理由、実際に利用してみた感想などをまとめてみました。